■座長・演者へのお知らせ

  1. 一般演題座長へのお知らせ
    1. 研究会当日は10階総合受付横の座長受付へお越しください。
      場所 受付時間
      大阪国際会議場
      10階 ホワイエ
      9月3日(日)8:00~16:00
    2. 優秀演題選定用紙をお渡しいたします。ご担当いただきますセッションの中で、優秀論文(コメディカル用)と大阪透析研究会会誌の論文としてふさわしい発表演題(医師・研究者用)の推薦をお願いいたします。ご記入いただき、会場内右手前方の進行席へご提出ください。
    3. 次座長は担当セッション開始15分前に会場内右手前方の「次座長席」にご着席ください。
    4. 一般演題は発表 6 分、討論 2 分、計 8 分です。時間内での進行をお願いいたします。
  2. 一般演題・理事長賞応募セッション演者へのお知らせ
    1. 一般演題:発表6 分、討論2 分、計8 分です。
    2. 理事長賞応募セッション:発表8 分、討論2 分、計10 分です。
    3. ご発表の30分前までにPC 受付にてデータの登録をお済ませください。
    4. 前演者が登壇されましたら、会場内左手前方「次演者席」にご着席ください。
  3. PC 受付
    場所 受付時間
    大阪国際会議場
    10階 ホワイエ
    9月3日(日)8:00~16:00

    ※ ご発表の30分前までにPC 受付へお越しください。
    ※ スライド枚数制限はありませんが、時間厳守でお願いいたします。円滑な進行のため,発表者ツールの使用は出来ませんのでご了承ください。

  4. データファイル
    • USB メモリーにて受付いたします。その他のリムーバブルメディアは受付できませんのでご了承ください。
    • Macintosh の使用をご希望の方は“6.その他”を参照ください。
    • ファイルは各自、PC 受付にて必ず試写のうえご確認ください。
  5. ファイル形式
    • PC は以下の環境をご用意しております。
      – OS Windows 10
      – PowerPoint 2013,2021
    • 文字化けなどを防ぐため、フォントは以下をお使いください。
      -日本語:日本語:MS ゴシック、MSP ゴシック、MS 明朝、MSP 明朝
      -欧 文:Century、Century Gothic、Times New Roman、Arial、Symbol
    • ファイル名は「演題番号 _ 発表者」(例:A18_ 山田太郎)としてください。
  6. その他
    • Macintosh を用いた発表を希望される場合、または動画再生を希望される場合は、ご自身のノートパソコンをお持ちこみください。ノートパソコン専用のACアダプター、HDMI 変換アダプターを別途ご用意ください。
      スクリーンセーバーならびに省電力設定は事前に解除しておいてください。
    • 『指定フォント』以外を使用される場合は、ご自身のPC をご持参ください。
    • リモートプレゼンの機器を接続する為に、USB Type-A 端子が必要になります。
      USB Type-C 端子しかないPC をお持ち込みの場合は、USB Type-A 端子への変換を必ずお持ちください。
    • 発表者ツールはご利用になれません。
  7. COI 開示について
    筆頭発表者は発表する演題について、利益相反(COI)がある場合にのみ、事前の申請が義務づけられております。また、発表者は、COI の有無にかかわらず、当日の発表スライドの最初(または演題・発表者などを紹介するスライドの次)で様式1-A、1-B の通りにCOI を開示してください。

    事前申告、COI 開示スライドの様式は、大阪透析研究会ホームページに掲載しておりますのでご確認ください。
    (URL : https://osdt.jp/about/subject-coi/