事前オンライン参加登録が必須となります。
必ず研究会ホームページよりオンライン参加登録をお済ませいただきますようお願いいたします。

オンライン参加登録期間

2023年2月1日(水)正午~2023年3月5日(日)16:30まで

一般演題の発表要件について

一般演題のご発表には、上記指定期間内にオンライン参加登録(参加費支払い決済を含む)が必須となります。
参加登録完了により、第98回大阪透析研究会における採択演題として認められます。

期間内に参加登録がない場合は、演題取下げ扱いとなりますのでご注意ください。一般演題発表者は、必ず期日までに参加登録いただきますようお願いいたします。

参加費

参加区分 金額 決済方法
医師 5,000円
オンラインクレジットカード決済のみ
お支払い期限:参加情報入力完了後72時間内(参加登録締切日時を過ぎた場合は登録無効)
企業 5,000円
メディカルスタッフ
(看護師、技師、薬剤師、栄養士、他)
3,000円

参加登録方法

オンライン登録方法

  1. 本ページ中央付近の「オンライン参加登録」ボタンより、ご登録画面にお進みください。PCのほかに、スマートフォン、タブレットからもご利用いただけます。
  2. 必要事項をご入力のうえ、確認画面へお進みください。
  3. 確認画面にて、入力内容をご確認いただき、間違いなければ「確定する」ボタンを押して次へお進みください。特に「印字用」の氏名や所属は、文字数制限がございますので、よくご確認ください。
  4. 「確定する」ボタンを押すと「申込完了」画面へと遷移します。(この時点では、参加登録はまだ完了しておりません)
    すぐに参加費のお支払をされる場合は、そのまま「今すぐ決済する」ボタンから決済画面に進み、カード番号、カード有効期限、セキュリティコード(カード裏面の署名欄に印字してある7桁の数字のうち右側の3桁/Amexの場合はカード表面記載の4桁)を入力し、決済を完了ください。
  5. 後で参加費のお支払をされる方は、「確定する」ボタンを押した際に、登録したメールアドレス宛てに、「参加登録を受け付けました」というタイトルで、参加費お支払先のURLが記載されたメールが送信されますので、メール記載のURLから、クレジットカード決済画面へとアクセスし、お支払手続きを行ってください。
    お支払期限(参加情報入力完了後72時間)を超過すると登録は無効となり、同じメールアドレスで新たな登録ができなくなります。必ず、期限までにお支払いをお済ませください。 なお、72時間以内でも参加登録締切日時を過ぎた場合は登録は無効となります。
  6. 参加費のオンラインカード決済が完了すると、決済完了のメールが送信されます。
    システムから配信されるメールの受信アドレスを携帯端末のメールアドレスにされる場合、ドメイン・指定受信・本文にURLがあるメールの受信拒否などの制限をがかかっていると、システムからのメールを受信出来ないことがございます。オンライン参加登録に進む前に「convention.co.jp」を指定受信設定してください。

    ※ご利用いただく参加登録システムは、日本コンベンションサービス株式会社が運用しており、クレジットカード決済を代行しています。
    クレジットカード会社発行のご利用明細の表記は以下となります。予めご了承ください。
    表記 日本コンベンションサービス登録5/ カナ表記 ニホンコンベンションサービストウロク5

   オンライン参加登録 

オンライン参加登録
サービスカウンター
(申込内容の確認/変更など)

ネームカードの発行について

ネームカードは、現地会場にて発行頂けます。
参加登録後の決済完了のメールに受付用QRコードが表示されておりますので、画面保存もしくは印刷のうえ、参加受付までお持ちください。

参加証明書・領収書の発行について

上記「オンライン参加登録サービスカウンター」よりダウンロード頂けます。
ダウンロード期間は、下記をご確認ください。

[参加証明書ダウンロード期間]
2023年3月6日(月)正午~2023年3月31日(金)23時59分まで

[領収書ダウンロード期間]
決済完了後~2023年3月31日(金)23時59分まで

期間経過後の発行はお受け出来かねますので、必ず期間内のダウンロードをお願いいたします。

参加登録の変更・取り消し・返金について

参加登録情報は、上記のサービスカウンターで修正・変更可能です。
メールアドレス及び参加区分の修正・変更はできません。
参加カテゴリーの選択をお間違えの際は決済前にサポートデスクまでメールにてその旨ご連絡ください。
決済完了後のキャンセル・二重登録のお取消し及びご返金は理由の如何に関わらずお受けいたしかねます。
また、決済完了後の参加区分の変更もお受けいたしかねますので、十分にご注意ください。

よくあるご質問

 1. 氏名や所属など、登録内容に間違いや不備があったので変更したい。
A1. 氏名、所属等の登録内容を変更される場合は、サービスカウンターへログインしご自身で修正を行ってください。
 2. クレジットカード決済を試みたが、決済エラーとなり支払完了できない。
A2. 決済時に表示されるエラーメッセージをご確認ください。入力されたクレジットカード情報やセキュリティコードに誤りがなく、同じエラーが繰り返し表示される場合は、ご利用のクレジットカード会社へお問い合わせください。
 3. 「参加登録を受け付けました」メール記載の支払先URLをクリックしても、カード決済画面へと移行しない。
A3. 支払先URL先頭の「https」から末尾まで全てをコピーし、お使いのブラウザのURL欄に張り付けてアクセスください。また、決済期限の72時間が経過した場合もカード決済画面へと移行しません。お支払期限を超過すると登録は無効となり、同じメールアドレスで新たな登録ができなくなります。新たにご登録の場合は別のメールアドレスをご使用ください。登録できないときはサポートデスク(98osdt@reg-convention.com)までメールにてその旨ご連絡ください。
 4. 「convention.co.jp」を指定受信設定しているのに、システムからのメールが届かない。
A4. ご登録いただいているメールアドレスに不備がある可能性がございます。サポートデスクのメールアドレス 98osdt@reg-convention.com宛にご連絡ください。
 5. 登録したパスワードを忘れてしまった
A5. サービスカウンターのログインページから再設定が可能です。
 6. 登録したメールアドレス(ID)を忘れてしまった
A6. サポートデスク 98osdt@reg-convention.com までメールにてその旨ご連絡ください。

オンライン参加登録に関するお問合せ先

FAQに記載のない、オンライン参加登録についてのお問い合わせは、下記までご連絡ください。
第98回大阪透析研究会
オンライン参加登録サポートデスク(平日10:00-17:00)
E-mail:98osdt@reg-convention.com
※お問合せの際は、必ずお名前・ご所属を記載ください。

第98回大阪透析研究会TOP

新型コロナウイルス感染症の感染防止徹底のため、サポートデスクはテレワークを実施しております。
暫くの間、電話によるお問合せ受付は休止させていただきます。
ご不便をおかけしますが、お問い合わせの際はメールにてご連絡をお願いいたします。