■一般演題座長へのお願い

  1. 研究会当日は 10 階総合案内横の座長受付へお越しください。【座長受付時間】8:00 ~ 16:00
  2. 優秀演題選定用紙をお渡しいたします。ご担当いただきますセッションの中で、優秀論文(コメディカル用)と大阪透析研究会会誌の論文としてふさわしい発表演題(医師・研究者用)の推薦をお願いいたします。ご記入いただき、会場内右手前方の進行席へご提出ください。
  3. 次座長は担当セッション開始15 分前に会場内右手前方の「次座長席」にご着席ください。
  4. 一般演題は発表6 分、討論2 分、計8 分です。時間内での進行をお願いいたします。

■一般演題・理事長賞応募セッション発表者へのお知らせ

  1. 一般演題:発表6 分、討論2 分、計8 分です。
  2. 発表予定時間の30 分前までにPC 受付にてデータの登録をお済ませください。
  3. 前演者が登壇されましたら、会場内左手前方「次演者席」にご着席ください。

■PC 発表に関するお願い

  • スライド枚数制限はありませんが、時間厳守でお願いいたします。
  • 円滑な進行のため,発表者ツールの使用は出来ませんのでご了承ください。
  1. PC 受付【場 所】10 階 ホワイエ

    【時 間】8:00 ~ 16:00
    ※ご発表の30分前までにPC 受付へお越しください。

  2. データファイル
    • USB メモリーにて受付いたします。その他のリムーバブルメディアは受付できませんのでご了承ください。
    • Macintosh の使用をご希望の方は“4.その他”を参照ください。
    • ファイルは各自、PC 受付にて必ず試写のうえご確認ください。
  3. ファイル形式
    • PC は以下の環境をご用意しております。- OS Windows 10

      – PowerPoint 2013,2021

    • 文字化けなどを防ぐため、フォントは以下をお使いください。-日本語:日本語:MS ゴシック、MSP ゴシック、MS 明朝、MSP 明朝

      -欧 文:Century、Century Gothic、Times New Roman、Arial、Symbol

    • ファイル名は「演題番号 _ 発表者」(例:A18_ 山田太郎)としてください。
  4. その他
    • Macintosh を用いた発表を希望される場合、または動画再生を希望される場合は、ご自身のノートパソコンをお持ちこみください。ノートパソコン専用のACアダプター、HDMI 変換アダプターを別途ご用意ください。
      スクリーンセーバーならびに省電力設定は事前に解除しておいてください。
    • 『指定フォント』以外を使用される場合は、ご自身のPC をご持参ください。
    • リモートプレゼンの機器を接続する為に、USB Type-A 端子が必要になります。
      USB Type-C 端子しかないPC をお持ち込みの場合は、USB Type-A 端子への変換を必ずお持ちください。
    • 発表者ツールはご利用になれません。

■COI 開示について

筆頭発表者は発表する演題について、利益相反(COI)がある場合にのみ、事前の申請が義務づけられております。
また、発表者は、COI の有無にかかわらず、当日の発表スライドの最初(または演題・発表者などを紹介するスライドの次)で様式 1-A、1-B の通りにCOI を開示してください。

事前申告、COI 開示スライドの様式は、大阪透析研究会ホームページに掲載しておりますのでご確認ください。(URL : https://osdt.jp/about/subject-coi/